dai-sketchbook

俺が〇〇に行った!〇〇をした!ていう話を永遠とするよ

止まらない汗!初の長崎・伊王島ツアー!part2

 

1日目の夜「やっぱ酒は必要でしょ!」

て飲んだら凄い勢いで酔ったよ。

 

さて、2日目やっていこー!

 

Yちゃんの帰りの都合上、

お昼過ぎまでしか島にいられないけど、

「船に乗りたい」で一致してどんぶらこ⛴🌊

 

 

伊王島までは長崎港から船で20分程度!

近い!

f:id:daisketch:20190803234253j:plain

↑この感じがもう好き 

港から歩いてすぐ

アイランドナガサキっていう

ホテル+レジャー施設+温泉の

何でも屋さんを見つけて、

チャリをレンタルして島の先端:灯台を目指した!

 

道中の坂道がキツくて、

学生の頃の部活を思い出したし、

「休みの日に何してんだ…」と思った 

f:id:daisketch:20190804001706j:plain

↑到着!島の先端からの景色。来た甲斐があった〜

ここの景色を充分に堪能して、

周辺散策して戻り!

f:id:daisketch:20190804001911j:plain

↑途中の自販機でまさかのナナフシ?どうぶつの森でしか見た事ないやつ

f:id:daisketch:20190804002306j:plain

↑戻って、アイランドナガサキのレストランでお昼。うまし角煮丼

f:id:daisketch:20190804002655j:plain

↑味噌汁・サラダ盛り放題で雰囲気ぶち壊してるの結構好き(自分がやった事だけど)

f:id:daisketch:20190804002835j:plain

↑船が来るまでのんびりタイム。

右のオレンジは俺じゃないよ

f:id:daisketch:20190804003306j:plain

↑今度は1泊2日以上でのんびり行きたい。

長崎港戻って少し時間が余ってたから、

カステラアイスを食べに行くことにした!

f:id:daisketch:20190804003505j:plain

↑カステラアイスの写真もお店の名前も忘れた…。更に俺は最中アイス頬張ってた。

f:id:daisketch:20190804003744j:plain

↑アイス屋さん目の前の看板。まむし。

f:id:daisketch:20190804003751j:plain

↑帰りの小道。やっぱり好きな道が多い。

Yちゃんは帰りの時間が迫ってたから、

ここでお別れ!

俺は残り時間、温泉で締め!

f:id:daisketch:20190804004013j:plain

↑めっちゃ気持ちよかったし、露天風呂の景色が最高だった(当然写真はない)

 

そんなこんなで1泊2日の長崎・伊王島ツアー終了!!

 

 

最後まで読んでくれた人ありがと〜!🎉

 

 

 

 

今回の旅行で

佐世保も行きたいし、

九十九島も行きたいし、

五島列島も行きたい

 

なんなら、伊王島に行ったせいで

・与論でレジャーしたいし、

・沖永良部でうだうだする為に帰りたい 等

余計に欲がマシマシになった。

 

どうしてくれるんだ長崎、

最高じゃないか!!

f:id:daisketch:20190804004519j:plain