dai-sketchbook

俺が〇〇に行った!〇〇をした!ていう話を永遠とするよ

細やかな夢達成と備忘録 ~ポーラ美術館を添えて~

どうも!

つい最近24歳になり、中身が

何も変わってないことに恐れ慄いております。

 

先日、仕事を起因としてメンタル粉砕フェスを

開催していたことを複数の友人に相談し、

「とりあえず旅行しなよ」

と満場一致で言われたので、

好きなことをしに行ったよ in 箱根!

 

今回は、観光とか全然してないけど

未来で再びフェスを開催するであろう自分

若しくは同じ境遇の人が読んで、助けにならなくとも

少しでも気が楽になればいいなぁと思って書きやす。

※そんなんだから文章多め

 

さて、今回の旅行の目標は2つ!

① 何でもいいから温泉に入りたい

② ポーラ美術館に行きたい

以上。

 

仕事こなしながら成長できる人すごいなぁホットスワップじゃん。

とか思いながらバスに揺られて辿り着いたポーラ美術館!

f:id:daisketch:20191230151949j:plain

↑意外と遠かった

f:id:daisketch:20191230152632j:plain

↑撮影OKなのはここまで。気になる方は是非美術館へ!

美術館の静かで開放的な空間もさることながら、

シュルレアリスムが好きな自分にとっては

非常に有意義な時間でした。

 

その後は、テキトーに予約した宿にチェックインして

ボヤ〜っと温泉入って目標達成!

f:id:daisketch:20191230151317j:plain

↑ホテルまでの道中1。こんな森をよく見かけるけど、

中は本当に森なのだろうかと気になる。

f:id:daisketch:20191230151245j:plain

↑ホテルまでの道中2。流石に登山はしてない。

 

残りの時間は何してたかと言うと、

①好きなだけ本を読んで

②好きなだけネットサーフィンして

③好きなだけ言語勉強して

④たまにカメラ片手に散歩して

⑤疲れたら風呂 or 寝る

↑をひたすら繰り返し!

f:id:daisketch:20191230151325j:plain

↑なかなか体力使う2作品を持参。『城』は読破。助手に好感。

以前から、「ネット環境のある山に籠りたい」

とか言ってた細やかな欲望がここで叶った!

 

そんな引き籠り趣味没頭タイムを過ごして、

出発した時よりスッキリした気分を感じながら

下界へ帰還!

 

【効果】

・メンタル超回復

・温泉最強!

 

【結論】

・自分の為だけの時間を強制的に作るの良き!

・年一で行くのアリ!

  

それでは、次回のdai-sketchbookで!

f:id:daisketch:20191230163337j:plain

 

【余談】

旅行することに頭いっぱいで全然気づかなかったんだけど、

クリスマス真っ只中だったよ。

クリスマスに一人箱根とか‥‥。

メンタルが超鍛えられたということにしておく。