dai-sketchbook

俺が〇〇に行った!〇〇をした!ていう話を永遠とするよ

バンコクツアー!新宿散策したよ

年末までに書いちゃいたいから、

続けて書く!笑

 

今回でバンコクツアー最終回!!

 

さてさて、

アジアティークで飯食って帰路の話!

 

帰りも途中まで船乗って

そっから電車乗った!

 

ラチャダムリ駅で降りて

歩いてホテルまで行ったんだけど、

その途中もすごくて!

f:id:daisketch:20181225002307j:plain

↑至って普通のクリスマスツリー

時期的にクリスマスなのはわかるんだけど、

暑いじゃん!!

暑いのにクリスマスでイルミネーションギラギラしてるの

違和感しかなかった!

f:id:daisketch:20181225002316j:plain

バンコクの新宿。東京超えてる説ある

セントラルワールドっていう

レイクタウンとかららぽーと的な!

広告の気合がすごかった

f:id:daisketch:20181225002325j:plain

バンコクバンクっていう響きが好きなだけ。笑

f:id:daisketch:20181225002333j:plain

↑夜だろうと交通量はえげつない

ほんと歩道橋なかったら絶対渡れない

f:id:daisketch:20181225002341j:plain

↑写真写ってないけど、ライブもやってる様子だったよ

帰りに小腹空いたからケバブ食った!うまうま

 

〜次の日〜

f:id:daisketch:20181225002444j:plain

↑ホテルからの朝!やっぱり気温はむわっとしてる

 

この日は、新宿(サイアム周辺)でひたすらお店ぶらついた!

f:id:daisketch:20181225002355j:plain

↑まさかの伊勢丹 置いてるものはやっぱりハイブランド

 

昨日見かけたセントラルワールドにも行って、

食料品とか物色したよ!何書いてあるかわからなかったけど!!

 

そんで最終的に辿り着いたのがMBKセンター!

f:id:daisketch:20181225002425j:plain

↑普通に迷子になる広さの店ばっか

 

そうそう、ここで店内ぶらついてたらいきなり、

「オニイサン!ち●ち●チイサイネ!!」

て声が聞こえて「ええっっ!?w」ってなったよね笑

 

店先で言うことじゃないから誰かが教えたんだろうけど、

何教えてんだって爆笑してた笑

 

話戻るけど、↓ここらへんがお気に入り!

f:id:daisketch:20181225002434j:plain

↑個人の手作りグッズが並ぶ店的な

ここで可愛い鞄あったから買った!

 

その後も何点かお土産購入して、

ホテルでまったりして

日本に帰った!!

 

しかし!!

インスタのストーリー見た人なら知ってる人も

いると思うけど、

出国カードを見事に失くしたよ!!

 

おかげで

「I lost my departure card」を覚えたよ笑

観光目的の数日観光とかなら全然問題無いみたいで

助かった…。

 

 

振り返ると、

飛行機の時間的に滞在時間は少し短めだったけど、

行きたいところ・食べたいもの・やりたいこと

をクリアできたので、大満足!!

 

 

バンコクには、大学生旅行とか在住日本人が

多いって聞いたことあるけど納得!

俺も「明日からここで生活しろ」

って言われても全然できる気がした笑

 

もちろん数日しか滞在してないし、

英語も全くできないけど、

それでも良い所だと思った!!

 

 

 

 

以上でバンコクツアー終わり!!

 

 

最後まで読んでくれた人がいたら

ありがたみ

 

 

 

 

【小話】

英語できなさすぎてさすがにちょっと悔しかったから、

 

ホテルのチェックインで

「飛行機の時間長すぎて

ケツが陥没するかと思ったよ〜HAHAHA!!」

くらいの冗談が言えるようになりたいと思った

 

来年の目標