dai-sketchbook

俺が〇〇に行った!〇〇をした!ていう話を永遠とするよ

上海ツアー!豫園編

お待たせ〜!!

だいぶ時間空いちゃったけど、

上海は豫園とその周辺ぶらついた話をするよ!😆

 

ざっくりどんな場所かというと、

  • 小籠包がめっっさ美味しい
  • なんか雰囲気良さげな場所
  • 人多い

て感じ!

 

見た方が早いから、写真連投しまーす

f:id:daisketch:20181212005328j:plain

↑地下鉄の南京東路駅近くの入り口!横浜のパクリだ

 

f:id:daisketch:20181212005331j:plain

↑横浜ばりに人多いし、モヤがすごかった…。

f:id:daisketch:20181212010432j:plain

f:id:daisketch:20181212010326j:plain

↑食べたところと小籠包ですね。猫舌にはつらめ。

ただ、めちゃ美味だった!

 

食べたあとは散歩したよ〜

f:id:daisketch:20181212005344j:plain

↑この時は「モヤやばくね、、、。」くらいしか印象なかった。

 

んで大通りを歩きながら周り観察してたら、

f:id:daisketch:20181212005359j:plain

f:id:daisketch:20181212005351j:plain

↑マジな生活模様…。

母に見せたら「ジャッキーチェンが走り回ってそうだね」とのこと。

確かに。

 

 

更に歩き回ってたら日が暮れたんだけど、

そしたら雰囲気がガラっと変わってた!!

f:id:daisketch:20181212005431j:plain

f:id:daisketch:20181212005428j:plain

↑昼間のモヤは夜のライトでなんか良い感じに幻想的になってた

 

f:id:daisketch:20181212011822j:plain

↑夜の豫園。さすがに横浜では見ない景色だったから感動。

 

 

写真だけ見たら良い雰囲気なんだけど、

一つだけガン萎えすることあって、

 

 

臭豆腐の匂いが本当にやばかった。

生ゴミを暖かい湿気ある所で一ヶ月くらい放置してみました。

みたいな匂い!!いや本当に!

 

 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて、

空港に向かいましたとさ。(LCCだから変な時間帯だったの)

 

初の上海は、

思ってたより良い人多かったし、

食べ物も美味かったし、満足でした!!🎉🎉

 

 

でもしばらくはいいかなぁ笑

 

 

あ、最後まで読んでくれてありがとね!!

「そういえばここオススメだなぁ」とか

「こんな場所行ってみたら??」等

あったらコメントお待ちしておりますです。

 

それでは!👋

 

 

【告知】

12/14~12/17で年内最後の旅行する!

場所はバンコク🇹🇭

海外初心者なら行けるかなぁと思ったのと、

タイ料理が好きだから!

 

そゆことで、次回の旅記録は《タイ・バンコク編!》

お楽しみに!!