dai-sketchbook

俺が〇〇に行った!〇〇をした!ていう話を永遠とするよ

上海ツアー!ディズニー編

11/28〜上海に行ったよ!

なんだかんだ人生初海外で、入国審査ビビったのはいい思い出。

 

目的は、上海ディズニー!!

 

一番新しくできたディズニーらしくって

カリブの海賊のクオリティがヤバみ

ってことで気になって行ってきた!

 

浦東空港からタクシー(マリオカートGTA並みの運転の荒さ)

で20~30分くらいで着いた!

f:id:daisketch:20181207205922j:plain

↑シンデレラ城じゃなくて、なんか姫達が集う城らしいよ

俺らが行った時は、超絶美人のラプンツェルとベルがいた!

 

f:id:daisketch:20181207210547j:plain

↑城の中 ステンドグラスとシャンデリアが綺麗だった!

 

メインのカリブの海賊

f:id:daisketch:20181207211307j:plain

 

カリブの海賊の入り口。 勤めちゃってるよね。

アトラクションの映像、写真は無いんだけど

本当にすごかった!!完全に日本超えてた、、、。

 

ただし、何言ってるか全然わからん。

 

そのあとは、一通りアトラクション制覇した!

f:id:daisketch:20181207210612j:plain

↑アリスinワンダーランドの迷路。なかなか楽しかった。インスタ映えスポットもりもりだったよ。

f:id:daisketch:20181207211459j:plain

↑道中いたウッディ。なんか話してたけど、もちろん何言ってるかは謎。

 

あとトロンのジェットコースターとか、

ソアリンとかが楽しかった!(説明は面倒だから他で調べてね)

 

 

んで、気づいたら夜になってて

ディズニーシー並みの雰囲気と綺麗さだったよ!

f:id:daisketch:20181207212702j:plain

↑インスタのストーリーでチラ見せした夜の城。まじくそ綺麗だった。

 

f:id:daisketch:20181207211512j:plain

↑絶妙にダサかっこいい明日世界

奥に見える青色の繭的なオブジェクトがトロン!

 

あと、上海ディズニーの特徴挙げると

  • 待ち時間がどれもめっっっっちゃ短い(最高で20分とか)
  • 物価は日本ディズニーとほぼ同じ
  • アトラクションとかは基本中国語だけど、キャストさんは英語いけた!
  • 海が無いディズニーシーみたいな感じ

 

そんなとこかな!総括してめっちゃ楽しかった!!

f:id:daisketch:20181207212723j:plain

↑夜のエントランス。花壇のミッキーに若干狂気感じるのは、触れては行けない。

 

さて、次は『上海ツアー!豫園編』

お楽しみに!