dai-sketchbook

俺が〇〇に行った!〇〇をした!ていう話を永遠とするよ

バンコクツアー!ワット・プラケオで知能がだだ下がりした話

どうもー!!

先日バンコク行って無事に帰ってきた!

今回はその話するよ!

 

日本に帰ってきてから、

バンコクってどうなん?」

「楽しかった?」

的なことをちらほら聞かれたんだけど、

ざっくり言うとこんな感じ!!

  • めっちゃ楽しかった!!
  • 交通量えげつない
  • くそ暑い

 

さて、今回の旅行メンバーを紹介するぜ!!!

  1. 俺:海外2回目、英語は「ok」「Thank you」「Excusu me」くらいしか知らない
  2. A氏:初海外、飛行機は高校の修学旅行ぶり

 

二人でてんやわんやしながら、飛行機乗った!

片道5~6時間でケツが逝きそうになったよ

ドンムアン空港LCCで何が悪い)に到着して、あたふたしながら

入国審査を済まして預け荷物取りに行ったら

これだよ↓

f:id:daisketch:20181222142010j:plain

↑おじさんも「Oh! my god!!」て言ってた。

 

その後、苦戦しながらタクシー拾った!

んで高速乗ってる時は、マジでマリオカートなんだけど

中心街出ると渋滞がすっごい!!

5分で2m進んだかな?くらい

 

なんやかんやでホテル着いて、チェックインした!

(チェックイン時も8割くらい何言ってるかわからんかった)

f:id:daisketch:20181222142043j:plain

↑ホテルからの景色!綺麗よね!ただ窓開けるとマジに暑いのよ

ホテルに本置いてあって、なんとなく開いて見たら

f:id:daisketch:20181222142058j:plain

↑わかるはずがない

 

次の日、ホテルからタクシー出してもらって、

ワット・プラケオがある王宮周辺行ったよ!

このタクシー運ちゃんから

「おい!風俗興味あるか!(チラシ見せながら)」

的なこと言われて、丁寧に断りました。


んで、着いて散歩したよ!

f:id:daisketch:20181222143845j:plain

↑王宮周辺の通り。海外!て感じ

 

散策した後、ワット・プラケオ、ワット・ポー行ったよ!

解説とか歴史の説明は俺に求めないでね!

見せたい写真いっぱいあるからダイジェストで!

f:id:daisketch:20181222144841j:plain

f:id:daisketch:20181222143912j:plain

↑俺「強そう…。」A氏「ww」

f:id:daisketch:20181222144106j:plain

↑俺「避雷針!?」A氏「絶対違う!雷落ちまくりじゃん!」

f:id:daisketch:20181222144010j:plain

↑思いっきり改修工事してた

f:id:daisketch:20181222144028j:plain

↑頑張ってた

f:id:daisketch:20181222143922j:plain

アンコールワットの模型。めっちゃ作り込まれてて感動した!

f:id:daisketch:20181222145116j:plain

↑厳かすぎる雰囲気だった。

あ、上の写真みたいに寺の中入る時は、靴脱がせられるよ!

f:id:daisketch:20181222150025j:plain

↑ 俺「虐められても祈ることは大事、的な??」A氏「かなぁ」

f:id:daisketch:20181222150036j:plain

↑ 俺「あれ動き出したらやっばいね!」A氏「おう」

f:id:daisketch:20181222150055j:plain

↑ 超半目!俺が巨像恐怖症気質だから若干びくびくしてたのは内緒

f:id:daisketch:20181222150114j:plain

↑ 足裏やっばい

f:id:daisketch:20181222150131j:plain

↑ 立ち上がって踏まれても御利益ありそう

f:id:daisketch:20181222150148j:plain

↑ 俺「頭突きされたら一撃じゃん!」A氏「頭突きww」

f:id:daisketch:20181222150221j:plain

↑ 俺「また避雷針!」A氏「違う!」

ワット・プラケオ、ワット・ポー散策は

こんな感じだった

 

まだ全然書きたいことあるけど、

このまま書いてくと大学のレポートみたいな量

になりそうだから続きは次回!

 

次回は、

カオサン通り〜アジアティーク」編!!

お楽しみに!!

 

 

【小話】

今お世話になってる会社の人に、

上海ディズニー行った話をしたら

「うそ!私も同じ時期に行ってた!」とのことで、

めっちゃ話込んだ!

 

やっぱり旅行はいい