dai-sketchbook

俺が〇〇に行った!〇〇をした!ていう話を永遠とするよ

バンコクツアー!人生で初めてマッサージした話

久々に家でのんびりしてたら、

親から「クリスマスなのに何で家いるの?」

って言われたよ

 

前回の続き!

今回も写真もりもり載せていきやす

 

ワット系を散策した後、

街をぶらつきたいってなってカオサン通りに行った!

マックがある〜〜!!てテンション上がったよ(マック行ってないけど)

f:id:daisketch:20181224231827j:plain

↑ガヤガヤしておる上に国際色豊かだったよ

f:id:daisketch:20181224232036j:plain

↑こういう「I LOVE ●●」てどこにでもあるのかな 

 

 

そんでガイドマップを見て気になった

日本人が経営しているというマッサージ店に行った!

f:id:daisketch:20181224231815j:plain

チャイディーマッサージさん!歩きながら「え?ここ?」ってなったのが正直な感想。笑

 

コースはタイマッサージ60分にしたよ!

(この時俺は、30分と勘違いしてた)

 

初めてのマッサージだから重点的に書かせて笑

 

中に入って、お茶飲みながら足洗っていただいて(既に気持ち良い)

着替えて、いざマッサージ!

最中の写真は無いんだけど、

ほんっっっっっとうに気持ちよかった!

痛そうにしてると「イタイノ?」って聞かれて

優しくしてくれたり、骨がバッキバキ鳴ってた!

 

A氏は途中で寝てた笑

 

そんなマッサージも終了して

「もう30分か〜早いなぁ」

と思ってたら60分経過してたという笑

 

そんで!更にすごいのが!

一日中暑いなか歩き倒して足が死んでたのに、

マッサージ後はマジで寝起きの身体に戻ってた!!

超回復!!

 

ひょっとしてマッサージ受けた後ってこれが普通?笑

 

帰る前もお茶飲みながらリラックス!

そんで机に感想ノート的なの置いてあって

f:id:daisketch:20181224231804j:plain

↑もうホッコリの極み!こういうの本当良いなぁと思う

 

帰る時も気持ち良くチップを渡せたよ!

この時に初めてチップの本来の意味を理解できたかも笑

 

店を後にして、どうしてもアジアティークに

行ってみたかったので、港に直行!

f:id:daisketch:20181224232124j:plain

↑足早に通り過ぎたけど、雰囲気の塊通り

 

港に着いて切符買って、船乗った!

 

これまた船が、優雅に走りそうなのに

漁船並みに揺れてた。笑

道路は渋滞してるから、電車の次に早い交通手段かも

でも景色はよかった!

f:id:daisketch:20181224235223j:plain

↑ワット・アルン ライトアップには早い時間だったかなぁ

f:id:daisketch:20181224235238j:plain

↑これが本当の屋形船!

f:id:daisketch:20181224235256j:plain

↑途中でパリピ船も何回か流れてた

f:id:daisketch:20181224235337j:plain

↑なんだかんだ到着!夜の市場というか商店街というか

f:id:daisketch:20181224235318j:plain

↑なぜかルフィいた。実際こんな大きいの??

f:id:daisketch:20181224235353j:plain

↑アジアティークにちょっとした遊園地みたいなのもあった

この観覧車は回転速度がやばかった

 

そんで一通り散策して、お目当ての飯屋を探しに

また散策してやっと飯!

あ、店名は忘れた

f:id:daisketch:20181224235211j:plain

カオマンガイ!写真に写ってないけど、ソースは5種類くらいあった

f:id:daisketch:20181224235201j:plain

↑ガパオとトムヤムクン!めちゃうまだった

 

ご飯も満喫したので帰路!

帰路途中も思ったことあるから、

 

続きは次回!

んじゃ!

 

(次の日は一日買い物してたから

そんなに書くこと無いのよ笑)

 

 

【小話】

カオサン通り歩いてる時、

エモい壁あったから貼っておくね

f:id:daisketch:20181224231922j:plain

 

f:id:daisketch:20181224231904j:plain

こういうのがあると街歩きの楽しさ数倍増すよね〜